BLOG

Notices and information

「ホームページの順位が落ちた」 というクライアントの声を最近良く聞きます。 Google検索のアルゴリズムアップデートにより、従来のSEO対策では対応しきれてないとかの話も聞きます。
専門分野では無いため、詳細は控えますが、仮の結論からいうと、毎日更新のブログや、検索で求められているワードを使用する等、意外とアナログかつ地道で、顧客本位のWEBページ制作をきちんとする事が近道なのかもしれません。
検索エンジンってシステム的だと思っていましたが、想像以上にGoogle検索は顧客本位であり、それに最適化する事が必要なのだと思います。
という事でブログ更新にて情報発信をしていこうと思います。

関連記事一覧